« 有馬記念 予想2 | トップページ | 有馬記念の反省 »

2005年12月24日 (土)

有馬記念 最終予想

今回の有馬記念、やはりディープが中心になると思います。
ディープが負けるとすれば、差届かず!以外には考えられません。
(ディープが後ろから差されるってイメージはわきませんので)
小回りで直線が短い中山ですし、前が詰まる等の不利があれば
波乱もありえるのかも?
で、ディープより前で競馬する馬に目を向けてみますと
逃げ馬が結構いますね~。
タップが単騎逃げに持ち込めるのかが鍵ですね。
バルクやハルカ、ビッグゴールドに寄せられたら
ちょっと厳しいです。

ディープで決まりとなると、ヒモはなんでしょう?
やはりペリエのデルタがいいと思います。
あとは同じく外国人騎手のロブロイ、ハーツですかね。
(理由は予想1参照ください)
ロブロイはデザーモ騎手が今年の重賞を買ってないのが気に
なります。ハーツは脚質から中山はどうか?ってのはあります。
ただ2着は十分にありえます。
あとは横山典騎乗のリンカーンですね。
JCもいい脚繰り出してましたので横典得意の2着は
あると思います。

最終予想は好きなタップの応援の意味もあり
◎ 6番 ディープインパクト
○ 9番 タップダンスシチー
▲15番 デルタブルース
△14番 リンカーン
△10番 ハーツクライ
△ 3番 ゼンノロブロイ
× 5番 スズカマンボ 

7番ヘブンリーロマンスも気にはなりますが
今回は順当決着と思い、印が回りませんでした。

人気blogランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
↓↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 有馬記念 予想2 | トップページ | 有馬記念の反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/143863

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念 最終予想:

« 有馬記念 予想2 | トップページ | 有馬記念の反省 »