« 1/21土曜日の結果 | トップページ | 1/22の結果と反省 »

2006年1月21日 (土)

1/22の競馬

今日もすっきりしない負け方。
いっそ、カスリもしないほうが諦めもつくのですが(^^)
では、、明日の予想をしてみたいと思います。
今日の代替競馬は月曜にやるらしいですね。
枠とかはそのままらしいですけど、なんか買う気になりません。
皆さんは買うんでしょうか?

・中山11R AJCC
 明日の予報は晴れとなっています。
 馬場がどんな状態になっているのでしょうかね?
 ほとんど荒れていない堅いレースですから、穴を狙うのは
 ちょっと辛そうです。
 
 順当に行けばグラスボンバーですかね。
 有馬記念は9着でしたが、それまでは2-2-1着と
 安定した成績でした。
 やや重だった同距離のオールカマーで2着してますし
 道悪でも崩れないとは思います。
 
 フサイチアウステルですが、菊花賞以来で古馬との初対決と
 なりますので、割り引きが必要かと思います。
 ただ、先行力はあるので押さえは必要かな?
 同距離のセントライト記念2着もあります。

 オペラシチーですが、先行出来ればしぶとそうです。
 切れる脚がない分、渋った馬場でスタミナ勝負とかになれば
 1着もあるのではないでしょうか。

 気になるのはハイヤーゲームです。前々走のように前につける
 競馬であれば勝負になると思います。
 33秒台の切れ味ももっていますので、内田博幸騎手がどんな乗り方を
 するのか楽しみです。右回りと馬場がどうかですが、有馬のときの
 ハーツのイメージで乗ってもらいたい。
  
 シェイクマイハートは中山での成績がいいですし、2200mも勝っています。
 おそらく逃げるでしょうから、注意が必要です。

 一応、印打つと
 ◎グラスボンバー
 ○ハイヤーゲーム
 ▲オペラシチー
 △フサイチアウステル
 △シェイクマイハート

・平安S 
  こちらは例年荒れているレースです。
  穴を狙いたいところですが、そろそろ本命決着もありうるのでは?
  という気もするんですが~

  ヴァーミリアンはダートへ移ってから連勝しています。
  先行して勝っていますので、人気でもマークしとかないと
  痛い目に遭うかもしれません。鞍上も武豊ですしねー
  でも、今回は穴決着とみて買いません。
  来たら参りました!です(^^)

  ヒシアトラスは去年の1着馬です。
  1800mは得意のようで、前走も阪神で勝っています。
  これも人気でしょうが、先行脚質なので注意が必要。 

  タガノゲルニカもダートに来てから4連勝と勢いに乗っています。
  京都は走ったことありませんが、勢いに乗って一気に逃げ切る
  可能性もあります。

  マイネルボウノットも同じく4連勝中です。
  1枠1番ですし、うまく前につけて、抜け出すという光景が
  見れるかもしれません。

  ベラージオ、ドンクールは京都1800mで2連対1勝、上がり
  36秒台の脚もあります。ベラージオは鞍上、安勝がこわいです。 
  アンドゥオールも京都1800mの実績あり、上がりも36秒台があります。
  あとは、ワイルドワンダーですが、途中芝のレースをはさんでいますが
  ダートでは5連続連対しています。
  京都の実績はないですが、人気がないなら買いたいです。
  
  いずれにしろ、先行争いが激しくなりそうな感じですね。
  印は穴寄りの予想として
  ◎タガノゲルニカ
  ○ヒシアトラス  
  ▲マイネルボウノット
  △ベラージオ
  △ワイルドワンダー
  △アンドゥオール 

人気blogランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
↓↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

  

   
 

|

« 1/21土曜日の結果 | トップページ | 1/22の結果と反省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/439972

この記事へのトラックバック一覧です: 1/22の競馬:

« 1/21土曜日の結果 | トップページ | 1/22の結果と反省 »