« 小倉記念の結果 | トップページ | 共同通信杯の結果 »

2006年2月 5日 (日)

共同通信杯

いまさっき、帰ってきました~
酔い覚ましに、明日の予想です。

*共同通信杯
  どう考えても3頭の競馬ですよね。
  あとは、どれが勝つのかだけです。
  
  ・フサイチリシャール
    2歳王者で、距離・コース実績もありますし、このレースは
    逃げ馬もいい成績を残しています。
    この馬で決まりかなという気がします。
 
  ・アドマイヤムーン
    札幌2歳を含み、1600mは2勝しています。
    早い上がりを出していないので切れ味に欠ける気がします。
    ただ、エンドスイープ×サンデーとラインクラフトと同じ配合だし
    鞍上は武豊に乗り替わり、前目で競馬すれば力は発揮できそう。
   
  ・ショウナンタキオン
    上がりはいいものを持ってるので、切れ味勝負になればこれ。
    しかし、このレースは追い込み馬があまり来ていません。
    展開が向けばという条件がつくのが痛いです。
    この先、弥生賞→皐月賞というステップになると思いますが
    中山コースではさらに追い込みが厳しくなるので、ここで勝って
    ダービーへ目標を定めて欲しいです。

  ・マッチレスバロー
    穴人気になってますね。
    上がり33秒台も出していますし、後藤騎手だし興味はあるのですが
    後ろから行く馬なので、展開が厳しそう。
    来ても3着でしょう。
    
  ・ブラックバースピン
    競馬場実績があり、上がりも34秒台を連発してますので、
    穴としたらこちらのほうに配当妙味がある。
    うまく先行できれば2,3着はあるかも?
    新穴男の松岡騎手に期待。

 印は
 ◎フサイチリシャール
 ○ショウナンタキオン
 ▲アドマイヤムーン
 △ブラックバースピン
 馬券的にはあまり妙味がないレースですが、クラッシックに向けて
 今後の力関係を計るには面白いレースとなるでしょうね。 
      
人気blogランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
↓↓↓↓

人気blogランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ

    
    

 
  
  

|

« 小倉記念の結果 | トップページ | 共同通信杯の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/614027

この記事へのトラックバック一覧です: 共同通信杯:

» 共同通信杯 予想 [【偽】近藤利一の競馬予想]
 共同通信杯(GⅢ)⇒(出馬表)  過去10年の優勝馬には、  メジロブライト(天皇賞・春)  エルコンドルパサー(NHKマイル・JC・凱旋門賞2着)  イーグルカフェ(NHKマイル・JCD)  ジャングルポケット(ダービー・JC)  と後にGⅠ馬になった馬が4頭い....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 04時33分

« 小倉記念の結果 | トップページ | 共同通信杯の結果 »