« 阪急杯の予想 | トップページ | オーシャンSの傾向 »

2006年2月27日 (月)

2/25,26の結果

日曜の阪急杯で、コスモサンビームが心不全で死亡しました。
小倉デビューから応援していた馬でした。
故障から直って、これからだったのに残念です。
さて、土日の結果を振り返ってみます。

・アーリントン京都記念
 1着○ステキシンスケクンン
 2着  ロジック
 3着△アマノトレンディ
  ◎コンゴウキリシマ 5着、▲キンシャサノキセキ 6着、△イースター 8着
  コンゴウキリシマはあまり行きませんでしたね。先頭のシンスケクンが  
  そのまま押し切る形になりました。
  どちらか残ればいいと思っていたので、それでよかったのですが、
  2着に印の馬が来てくれませんでした(ーー;)
  やっぱり武にやられてしまいました。切ると来ます。
  キンシャサノキセキは伸びませんでしたね。
  次走に注目したいと思います。
 
・中山記念
 1着 バランスオブゲーム
 2着○ダイワメジャー
 3着▲エアメサイヤ
  ◎カンパニー4着、△グレートジャーニー8着、×ヴィータローザ9着
  重馬場で切れ味をそがれたのか、完全に前残りとなってしまいました。
  武豊は馬場をみこんでか、いつもより前で競馬してましたね。
  さすが豊!とは思いましたが、伸びがなかったですね。
  牝馬にはつらい馬場でしたかね?
  バランスオブゲームはこのレースは2-1-1と強いですね。
  さすがG2大将です(^・^)

・阪急杯
 1着 ブルーショットガン
 2着▲コスモシンドラー
 3着 オレハマテツテルゼ
  ◎ローエングリン5着、○コスモサンビーム 中止
  △ニニノデユー13着、グランリーオ14着
  こちらも不良馬場で行われましたが、1,2着馬は外から
  鮮やかに差しきりましたね。
  いい感じでローエンが逃げていて、一緒にいたスナークスズランに
  「お前はいらん!」と叫んでいるうちに、あっという間に差されました(^^)
  松永騎手は最後のメインで勝利、最終レースでも勝ち1400勝達成。
  ああ、そうか!最後の騎乗だったよね。マークしとかなきゃ!
  松永騎手、お疲れ様でした。調教師としてもがんばってください。
  しかし、短距離はどの馬が強いのかまったくわからなくなりました。
  高松宮杯は意外に荒れるかもしれません。
  
人気blogランキングに参加しています。
良かったらクリックお願いします。
↓↓↓↓
ブログランキングranQ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ

|

« 阪急杯の予想 | トップページ | オーシャンSの傾向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/865308

この記事へのトラックバック一覧です: 2/25,26の結果:

« 阪急杯の予想 | トップページ | オーシャンSの傾向 »