« 皐月賞の分析1 | トップページ | 皐月賞の分析3 出走馬その2 »

2006年4月13日 (木)

皐月賞の分析2 出走馬について

皐月賞はなんだか桜花賞の直前に似ている気がします。
2歳時に活躍した馬がTRで敗退。
有力馬が多く出てきたが、突出したものがいない混戦模様。
直前のTR勝った武騎手騎乗のアドマイヤが一歩リード....
アドマイヤvsフサイチという構図も一緒。
さてどうなるでしょうか?

それでは、皐月賞の出走予定馬を見てみましょう。
・アドマイヤムーン(武豊) 
  デビューから6戦5勝2着1回と、優秀な成績で皐月賞を迎える。
  唯一の負けは、たんぱ杯でのサクラメガワンダーにハナ差の2着だが
  このときは休み明け。弥生賞ではきっちりお返ししている。
  距離・重賞実績もよく、鞍上も武豊騎手で普通に考えれば本命。
  血統的にも距離が伸びるとどうか?なので、このレースは絶対に
  落としたくないはず。
・インテレット(後藤浩)
  デビューからずっとダートを使われていたが、前走は芝の2000m
  阪神毎日杯で後ろから追い込んで2着。
  芝も合うのだろうが、毎日杯からの連対はオペラオーだけ。
・キャプテンベガ(安藤勝)
  初勝利まで3戦を要したが、その後は2連勝と良血らしさを
  見せはじめた。前走の若葉Sはゴール前で、フサイチジャンクとの
  追い比べとなったが、2着に敗れた。
  距離が伸び、コースも東京となるタービーのほうが、その力を出せるようだ。
・グロリアスウィーク(柴田善)
  弥生賞では内からしぶとい脚で2着に食い込んだ。本番と同じ舞台で
  他の有力馬に先着できたのは大きい。しかし、好走と凡走を繰り返す
  波がある馬のようだ。1戦おきに連対しているので、本番の今回は
  馬券対象外となるが....(笑
・コンゴウキリシマ(中舘)  
  シンザン記念を逃げ切ってあっといわせた。勝ちはマイルまでと
  距離実績がないし、相手も大幅に強化する今回は厳しいか?
・サクラメガワンダー(内田博)
  アドマイヤムーンを唯一負かした馬だが、弥生賞では伸びきれず4着。
  出遅れと休み明けというのもあったのかもしれないが、アドマイヤムーンと
  同じ位置取りだったが、勝負どころで置いていかれた。
  ただ、距離実績があるので怖い1頭。
・ジャリスコライト(横山典)
  前走の京成杯は楽勝だったが、相手も軽かった。
  決め脚は鋭いものがあるので、展開が向けば怖い馬だ。
  東京向きのような気がするが、横山騎手なので追い込んでの
  2,3着は十分ありえる。
・ショウナンタキオン(田中勝)
  新潟2歳馬。その後の2戦はいずれも追い込み届かずの4着。
  今回は紛れやすい中山だし、流れが向きそうな気がしない。
  鞍上も不安だし(笑。今週は雨の予報なので、重馬場にでもなれば
  新潟2歳での鬼脚が再度出るかもしれないが、今回はあっさり負けて
  もらって、ダービーでの穴を期待する。
・ステキシンスケクン(藤田)
  前走は、気分よく逃げきった。しかし、マイルまでしか走ったことがなく
  初の2000mがG1では厳しいだろう。
  同じく、面白名前のアサクサデンエンでG1勝った藤田騎手騎乗。
  NHKマイルへ参戦したほうがよいと思うが...
・スーパーホーネット(四位)
  朝日杯では切れ味を見せた。しかし距離が伸びた弥生賞では
  思ったほどはじけず。距離が問題か?短い距離のほうが
  合うのかもしれない。

 残りは明日にします。

他の方の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ   
  

|

« 皐月賞の分析1 | トップページ | 皐月賞の分析3 出走馬その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/1384702

この記事へのトラックバック一覧です: 皐月賞の分析2 出走馬について:

» 皐月賞 着差理論+α [競馬重賞予想ブログ 3連複で小金持ち!やっぱりG1馬かよ]
皐月賞 予想項目2:着差理論+α(近3走を元に算出) 順位該当数 所属出走馬 馬齢斤量 騎手脚質 1位1.33p 西アドマイヤムーン 牡357 武 豊追込 2位2p 西フサイチリシャール 牡357 福永祐一先行 3位2.66p 西メイショウサムソン 牡357 石橋 守先行 4位3p 西ドリームパ..... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 17時20分

» 【第66回皐月賞(G [東南西北@eBet]
2006年4月16日(日) 第66回皐月賞(G [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 08時59分

« 皐月賞の分析1 | トップページ | 皐月賞の分析3 出走馬その2 »