« ダービーの予想 | トップページ | 目黒記念の結果 »

2006年5月28日 (日)

ダービーの結果

5/28(日)日本ダービーの結果

やや重で行われた今年のダービー。
やはり追込み、差し勢にはつらかったか?
しかしメイショウサムソンはしぶとい!強い!
菊花賞はさらに距離が伸びて、この馬にとっては
おあつらえ向きの舞台になりそうです。三冠獲れるかも?

1着▲メイショウサムソン
2着○アドマイヤメイン
3着 ドリームパスポート
  ◎サクラメガワンダー 10着、△アドマイヤムーン 7着
  △トーホウアラン 9着

 サクラメガワンダーは早め進出かと思ったら、4コーナで
 下がってしまいましたね。
 フサイチジャンクは、まったくはじけませんでしたね。
 アドマイヤムーンは意外にも後ろの位置取り。
 あの位置からだと、さすがに届かなかったですね。
 フサイチリシャールが思ったほど絡んでいかなかったので
 アドマイヤメインは楽に逃げられましたね。
  
 大変ずるいのですが、一応blogに書いておいたとおり
 印が回らなかったドリームパスポートは、3連単の3着付けで
 買ってましたので、馬券的にもなんとかOKでした。
 予想的にはあまり良くはありませんが....

PS. データで消していって、全項目をクリアーした馬が
   1~3着を占めました。(5/25 ダービーの検討を参照)
   ダービーは「運の強い馬が勝つ!」らしいですが
   実力はあっても、実績がない馬(ケガや展開に左右される馬)は
   結局、運がないので、ダービーでは勝てないということですかね?(^^)
   ジャンクやメガワンダー、ジャリスコはデータ的には×△がついた
   馬ですからね。

他の方の結果はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ダービーの予想 | トップページ | 目黒記念の結果 »

コメント

コメントありがとうございました。久々に大爆発でうれしい限りです。
今週は最近不調なG1馬アサクサデンエンとハットトリックの臨戦過程が気になりますね。

安田記念も気を引き締めてお互いがんばりましょー

投稿: ボギー | 2006年5月29日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/1973145

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーの結果:

» やったぜ石橋! [楡馬blog]
 『web楡馬』紙上でも人気を集めたメイショウサムソンの完勝でした。(結果) 最後は追わずに流す余裕を見せ付け、「お前らごとき相手じゃないんだ」と言わんばかりでしたね。カッコ良かった。 終わってみれば競馬...... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 00時01分

» 東京優駿回顧 〜サムソン2冠達成!!〜 [stay_gold.com]
やってくれました!! ◎メイショウサムソンが見事に皐月賞に続くダービー制覇!! 輪乗りでちょっとテンション上がってるかなーって感じに見えたんですが、スタート良かったんで一安心して見てたら勝ってくれましたね。 最後の直線に入ったときにちょっとヨレた気もしたんですがセーフだったみたいだし。 そうそう、ゴール板の前で追うのやめたじゃないですか。 岡部さんすら驚いてましたね{/face_su... [続きを読む]

受信: 2006年5月29日 (月) 11時41分

« ダービーの予想 | トップページ | 目黒記念の結果 »