« 京都新聞杯の結果 | トップページ | NHKマイルCの結果 »

2006年5月 6日 (土)

NHKマイルCの予想

NHKマイルCの予想
東京マイルはパワーを必要とするコースと言われていますので
2000mぐらいで好走する力が必要となります。
皐月賞1,2着馬を出した、きさらぎ賞出走組に注目してみました。
きさらぎ賞3、8着馬がNZTで1,2着。
それも頭において考えてみました。

◎フサイチリシャール
   1800-2000mの重賞で好勝負してきている。 
   3歳になって、ちょっと詰めが甘いのが気になるが、
   距離が短くなる今回はチャンスだろう。
○マイネルスケルツィ
   こちらも人気馬だが、仕方ない。きさらぎ賞3着のあと、NZT1着。
   リシャールと同じような位置取りになるだろうが、抜け出すのは
   この馬のような気がする。鞍上だけが不安。
▲アポロノサトリ
   距離実績がないのが不安だが、NZTではいい脚で追い込んでいる。
   東京コースも相性がいい。
△キンシャサノキセキ
   ジュニアCでアドマイヤカリブを差した脚がある。斤量も有利。
△ファイングレン
  NZT2着と横山騎手で。展開的には厳しいが、うまく内からすくう形に
  なれば残れる可能性あり。
×ディープエアー
  きさらぎ賞は6着だったが0.4秒差。NZT2着のファイングレンには
  先着している。札幌2歳2着、弥生賞3着もあり、パワー負けはしない。
  前走皐月賞の大敗は度外視。こなりゃとことん買う(笑 

ロジックが迷いました。
そこそこ走るが勝てないというイメージと、人気馬2頭を◎○にした関係で
切りました。(そういうときに限って来るんだよね......
シンスケクンは逃げ一手の脚質より消し。
アドマイヤカリブはやはり休養明けということで切り。
血統的にも短距離傾向のようだし。

他の方の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ

|

« 京都新聞杯の結果 | トップページ | NHKマイルCの結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/1697522

この記事へのトラックバック一覧です: NHKマイルCの予想:

» やけっぱち予想 NHKマイルC(GI) [馬券下手の「へたうま日記」]
土曜日は3レースの予想をしましたが、複勝すら当たらず。 _| ̄|○ モウダメポ... ◎:ディープエアー [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 23時19分

» NHKマイルカップ(GI)の予想です [つれづれなる・・・日記?]
相性激悪のこのGI。今年こそ・・と毎年思ってるような気がする。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 00時03分

» NHKマイルカップ予想 〜マツクニブランドに賭ける!〜 [stay_gold.com]
今日の分の予想は最悪でしたとさorz プリンシパルSはかろうじてワイドならOK。 テレビで見てたらヴィクトリーランが馬運車で運ばれたのなんだの言ってたけど大丈夫なんだろうか? 新潟大賞典はオースミグラスワンがいたからいいものの・・・ 京都新聞杯は無様だわー。 気持ちを切り替えてGⅠ・NHKマイルカップの予想にいきましょう。 一昔前までフジテレビのスーパー競馬だと「NHK」ってついてなかった記憶が�... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 00時07分

» NHKマイルC(予想) [susuのほんまに当たらん競馬予想]
5月になって最初の予想も無惨に3連敗スタート・・・ でも、軸馬3頭中、2頭は2着だったんで、あと一歩なんですけどねえ。。 まあ、連敗中のほうが、確率的には、そろそろ当たる出番という流れでいいか。(いつも前向き!) では、日曜日の東京競馬、メインのG1NHKマイルCの予想です。 芝 1600M 定量 18頭立て まずは、前日の単勝上位人気ですが、オッズは、今現在も当然、刻々... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 00時57分

» NHKマイルC [雲か霧か…]
きょうは体調不良をおして府中へ。 結果、がっかり。 一瞬しか見せ場がなかった。なしたぁ? 今週のG1はNHKマイルC 以前はNHK杯でダービートライアル、5着まで優先出走権だった。 最近の人は知らねえんだろうな。 東京11R NHKマイルC ②⑧⑩⑮⑱ 府中の千六展開いらずー実力どおり マイルG1の福永 {/kaeru_thank/} ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 08時37分

» NHKマイルC(GI) 予想 [THE MIDDLE WAY -競馬、野球、音楽のブログ-]
新潟大賞典、シェイクマイハート惜しかったなぁ。。3着だったらワイド当たりだったんですけど…ハナ差かぁ。仕方ないっすね。 京都新聞杯はワイドをきっちり仕留めました。配当は安かったですけど。 さてNHKマイルC、ほんとはアポロノサトリとリシャールの馬単1点で勝負するつもりでしたが、どうやら雨模様。わけわからなくなってきたので少し押さえようと思います。 ◎アポロノサトリ ○フサイチリシャール ▲キンシャサノキセキ △ディープエアー △ファイングレイン △ゴウゴウキリシマ アポ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 20時11分

« 京都新聞杯の結果 | トップページ | NHKマイルCの結果 »