« 東海Sの分析 | トップページ | オークスの予想 »

2006年5月19日 (金)

オークス 予想絞り込み

オークスの予想
絞り込みをやっておきましょう。

データからは
・3歳重賞で3着以内
  ×ヤマニンファビュル、カワカミプリンセス、キープユアスマイル
    マイネジャーダ

    以下は3歳では連対なしだが、2歳重賞で連対あり
    ニシノフジムスメ、シークレットコード、テイエムプリキュア
    
・前走
  桜花賞組:7着以内
   ×フサイチパンドラ、ユメノオーラ

  桜花賞以外なら3着以内。
   ×テイエムプリキュア    

上記から行くと、データから残る馬は
  ブルーメンブラッド、アクロスザヘイブン、コイウタアサヒライジング
  アドマイヤキッス、ブロンコーネ、シェルズレイキストゥヘブン
  ヤマトマリオンの9頭。

  個別にみたレース内容から太字のみ残す。

さらに、路線別に分けて、検討してみる。

桜花賞組では
 ・コイウタは距離、伸び脚が微妙ですが、しぶとそうなのと横山騎手で。
 ・アドマイヤキッスは、追って伸びない気もするんですが、実績十分。
  鞍上も強力だし簡単にははずせない。
 ・アサヒライジングもしぶとい逃げが期待できそう。前残りの可能性で
 ・キストゥヘブンは切れ味抜群。馬体重と重馬場が気にはなるが
 ・フサイチパンドラは桜花賞14着より、データからは消しだが
  あえて残します。前走負けすぎが、気になりますが
  重賞実績もあり、まともに走れば逃げ粘る力はあると見ました。
  鞍上の福永が乗れていないのも気になりますが
  牝馬とは相性がいいし、ここで巻き返しを期待します。
  
  シェルズレイ
は決め手不足。岩田騎手で3着ぐらいはあるかも?
  ひとまず消しとする。

別路線組
 ・ブルーメンブラットはフラワーC3着と前走の走りで買い。
 ・ニシノフジムスメはデータでは消しだが、重の新潟2歳と前走を
  評価して復活させます
 
 ヤマトマリオンは菊沢騎手とチューリップ賞14着がちょっと気になる。
 大外枠もあまりいいものではない。
 
 穴人気しそうなヤマニンファビュル、カワカミプリンセスには
 あまり気が乗りません。
 初重賞がG1で、勝ち負けはないでしょう。
 騎手もちょっとねー(そういって高田騎手を切って痛い目に
 あったんですが(笑)
 特にカワカミは差し脚が恐いですが、飛ぶ可能性大とみました。
 
以上の青字の7頭からさらに絞ろうかなと思っています。
ただ、3着付けでヤマニン,シェルズ,ヤマトも買うかも?


あと、第67回なので6-17、6-10-7は買っておくべきですね(笑
他の方の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ 

|

« 東海Sの分析 | トップページ | オークスの予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/1859377

この記事へのトラックバック一覧です: オークス 予想絞り込み:

» 競馬・2006年3回東京2日(5月21日)11R第67回 優駿牝馬(オークス)(GI) [ビリヤード・プール&キューのブログ・POOL TAD Cue(タッド・キューのマニア)ブログ]
2006年3回東京2日(5月21日)11R 第67回 優駿牝馬(オークス)(GI) サラ系3歳牝馬 2400m 芝・左 (指定) オープン 55kg 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円 発走 15:40 1 1 (父) ブルーメンブラット 牝 3 55.0kg 川島信二 安藤正敏 1 2 (市) フサイチパンドラ 牝 3 55.0kg 福永祐一 白井寿昭 2 3 (父) アクロスザヘイブン 牝 3 55.0kg 小野次郎 中野隆良 2 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 19時00分

« 東海Sの分析 | トップページ | オークスの予想 »