« ユニコーンSの予想 | トップページ | ユニコーンSの結果 »

2006年6月 2日 (金)

安田記念の展開を考える

安田記念の枠が発表されました。
内枠に有力馬が集まりましたね。
天気予報を見ると土日は曇りのち雨。
パンパンの良馬場とはいかないようですね。
前が有利なんでしょうか?
展開予想から、予想馬をさらに絞り込んでみます

・逃げ
メイショウボーラ-が行くでしょう。ローエングリンがどう出るかですが
最近控えることが多いので、ハナはボーラーか。
メイショウボーラーには思い切って逃げて欲しい。
あわよくば2,3着に残って波乱を起こせる可能性もあり??

・先行組
やはり、オレハマッテルゼ、バランスオブゲームでしょうか。
オレハマッテルゼは外枠ですので、ひょっとしたら、もう少し後ろ目かも?
2頭とも、逃げ馬を見て、スパートといった作戦だろうが、マッテルゼは距離延長と
外枠がひびく可能性がある。馬券圏内にいないかも?
バランスは切れる脚がないなので差されそう。
3着ぐらいで残れば馬券的にはおいしいのだが。

・好位追走組では
ダンスインザムード、ダイワメジャー
1枠で経済コースを通ってくるだろうが、内に包まれるのがいやなので
早めスパートか?特にメジャーはジリ脚なので、直線向いたらスパート
だろうが、長い直線の東京では、後ろにかわされる可能性あり。
マイラーズCでは負けたダンスの方が、ここでは上位に来そうな気がする。

・中団では
カンパニー、アサクサデンエン、グレートジャーニーらが気になるところ。
カンパニーは重でも苦にしない走りになってきた。週末の雨情報も
気にしなくていいかも?
アサクサデンエンも少々の雨ならOK。
この2頭は鋭く伸びてくる可能性大。デンエンの仕上がり具合は
気にはなるが...
ジャーニーは大外。ちょっと不利か?決め手にも欠けるしな~

・追込み勢
ブリッシュラック、テレグノシス、ハットトリックの有力3頭。
ここでも天才武豊の動向が気になる。従来どおりの直線一気なのか
作戦を変えてくるのか?天才ならではの走りを見せられたら
突き抜ける可能性大。ちょっとやばい。ブリッシュラックは武マークか?
後ろでこの2頭がけん制しあえば、ハットトリックの出番。
気配はいいようなので、強烈な決め脚を繰りだすことが出来そうだが
岩田騎手が東京で冴えないのが気になる。
前2走の大敗で、マイルGⅠ2勝馬の割りに、人気を落とすだろうから
気楽に乗ってほしい。
武豊様、宝塚があるので、今回は手を抜いてください。
貴方ばかり勝っても面白くないですからねー(笑

今日の時点では
軸候補
ダンスインザムード
カンパニー
アサクサデンエン
ハットトリック
テレグノシス
ブリッシュラック

3着候補
ダイワメジャー
バランスオブゲーム

大穴
メイショウボーラー

オレハマッテルゼとグレートジャーニーは消そうと思います。

他の方の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ 

|

« ユニコーンSの予想 | トップページ | ユニコーンSの結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/2043065

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念の展開を考える:

» 安田記念のステップデータ 2 [ノーマーク(爆)穴党]
安田記念(2000年〜2005年)のステップデータ 2です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 00時42分

» web競馬新聞『web楡馬』安田記念号発行 [楡馬blog]
 今週で通巻5号となる『web楡馬』の安田記念号を発行しました。 今週は楡馬伝説の『ボディ労』が2度目の登場。笑えます。 西ノ海代表は昔と変わらず“よさこいソーラン祭り”を「マスゲームまがいの踊り」とこけ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 3日 (土) 11時41分

» 次回の重賞競馬・2006年3回東京6日(6月4日)11R第56回 安田記念(GI) [ビリヤード・プール&キューのブログ・POOL TAD Cue(タッド・キューのマニア)ブログ]
2006年3回東京6日(6月4日)11R 第56回 安田記念(GI) サラ系3歳以上 1600m 芝・左 (国際)(指定) オープン 定量 本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円 発走 15:40 枠 馬番 B 記号 馬名 性齢 負担 重量 騎手 調教師 1 1 ダイワメジャー 牡 5 58.0kg 安藤勝己 上原博之 1 2 ダンスインザムード 牝 5 56.0kg 北村宏司 藤沢和雄 2 3 テレグノシス 牡 7 58.0k... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 10時39分

« ユニコーンSの予想 | トップページ | ユニコーンSの結果 »