« 宝塚記念の傾向 | トップページ | 宝塚記念の出走馬について その2 »

2006年6月20日 (火)

宝塚記念の出走馬について その1

今日から宝塚記念の出走予定馬について
個別に見ていこうと思います。

・アイポッパー(藤田)
  阪神大賞典2着、天皇賞では3着、4着。豪州G1でも2着と重賞でも
  好勝負しているが、重賞勝ちはない。
  ハンデ、道悪と原因はあるが、目黒記念でも2着と勝ちきれない。
  京都コースの相性がよく、連対率も高い。
  長距離馬のイメージだが、今回と同条件の京都2200mで
  ヘブンリーロマンスなどを下しているし、2400mでも連対もあるので
  距離的には心配ないだろう。
  ただ、道悪は5,6,2着と得意ではなさそう。
  今週の雨予報が気になる。
・カンパニー(福永)
  ハマれば32秒台も出る切れ味勝負の馬。
  重賞を2勝し、臨んだ安田記念だったが、不利もあり11着。
  連対のほとんどが1800mなので、今回も距離の不安はある。
  重馬場の大阪杯勝ちがあるが、やはり良馬場でやりたい馬だろう。
  福永騎手に手綱が戻り巻き返しがあるのか?
・コスモバルク(五十嵐冬)
  JC2着後は不調だったが、シンガポールG1勝ちで復活。
  完敗の天皇賞組や距離不安の安田記念組み以外では
  一番期待が持てるはずだったが、検疫問題が水を差した。
  昨年の有馬記念でもハーツクライに0.5秒差とそう負けていない。
  2200mのJRAレコードも出しており、スピードに乗っていけば
  いい勝負が出来るはず。あとは気性と体調面です。
・シルクフェイマス(柴田善)
  '03-’04がピークだったか?
  天皇賞・春3着、宝塚2着、有馬3着とG1でも健闘したが、その後は
  低迷続き。とくに、雨が降ると走る気が出ない感じの馬。
  重馬場で勝ったAJCCは展開がハマったのと、曇りだった。
  京都は得意コースだが、さすがに7歳馬で前走11着からの
  巻き返しは厳しいでしょう。今週の雨予報がさらに不安要素となる。
・ダイワメジャー(四位)
  マイルCSから重賞3連対と調子を上げてきた安田記念が4着。
  やはり左回りと長い直線がネックだったか?
  重賞実績も1600-1800mに集中。
  マイルがベストなだけに、今回の距離延長は不安が残るところ。
  切れがないので、時計が掛かる馬場になる、雨は歓迎か?
  騎乗停止の安勝騎手から四位騎手へ乗り替わり。
  今回1着は決まっているので、四位騎手の2,3着狙いの
  走りには注意。

他の方の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ
  
  

|

« 宝塚記念の傾向 | トップページ | 宝塚記念の出走馬について その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/2309518

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚記念の出走馬について その1:

» 宝塚記念考察!【競馬場適正】 [競馬予想ブログ : メインレースでメインディッシュ♪]
宝塚記念、出走予定馬の競馬場別(京都:芝)の着率表! ※赤色で着色した部分は当該距離を三戦以上して5割以上の着率! ※青色で着色した部分は当該距離を二戦以上して5割以上の着率! ディープインパクト 本当に隙がないですね・・・ ハットトリック 京都負け無..... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 00時03分

» 宝塚記念展望穴馬リサーチ [今週のターゲット]
6/25京都11R宝塚記念展望 多分1着はディープインパクトで間違いないと思うけど続くリンカーンも時計は 最速でいつものレースが予想される!ただ普通ならコスモバルクが3着で決まり だが・・・今回は海外遠征が多く馬体が気になるので全て押さえて厚めで勝負! 僕は苦手...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 02時04分

» 第47回宝塚記念(G1)の検討VOL.3 [競馬雑記: 第47回宝塚記念(G1)の検討VOL.3]
おそまつです。 今日は会議のダブルヘッダーで合計6時間会議した(長すぎですね) 頭は雲丹状態になっています。 いよいよ今週は「春のグランプリ」宝塚記念が京都競馬場で行われます。 上半期最後のG1ですので必勝体制で臨みたいと思います。 というわけで検討の1回目は過去5年間の傾向、2回目はローテーション からの... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 06時44分

» 宝塚記念/京都芝2200m血統データ [激走!データ競馬ブログ]
今週は宝塚記念のデータ特集です。今日は京都芝2200mのコースデータより血統を分析していきたいと思います。データは2001年以降の京都芝2200mで施行された全57レースを対象に種牡馬、母父、ニックスについて見ていきます。... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 15時39分

» ◆宝塚記念データ+消去馬 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 【amazon:競馬PCゲームランキング】 阪神競馬場改修工事のため11年振りに京都で施行される宝塚記念。1995年は「ライスシャワーの悲劇」、1991年は「メジロ記念」と京都の宝塚は想い出に...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 21時22分

» ◆宝塚記念レーティング分析 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 【JRA:2006宝塚記念プレレーティング】 2006年上半期最後のG1「宝塚記念」。秋の凱旋門賞で海外挑戦するディープインパクトが出走、願いは「無事に走ってきてほしい」、ただそれだ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 21時30分

» ◆宝塚記念レーティング分析 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 【JRA:2006宝塚記念プレレーティング】 2006年上半期最後のG1「宝塚記念」。秋の凱旋門賞で海外挑戦するディープインパクトが出走、願いは「無事に走ってきてほしい」、ただそれだ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 21時32分

» 《牝系で考察》宝塚記念 [馬券下手の「へたうま日記」]
過去数回の「1〜5着馬のデータ」をもとに、宝塚記念(京都芝2,200m)における《牝系の傾向》を探ってみます。 ★注目馬:チャクラ、ハットトリック、バランスオブゲーム、リンカーン [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 23時08分

» 第47回宝塚記念(G1)の検討VOL.3 [競馬雑記: 第47回宝塚記念(G1)の検討VOL.3]
おそまつです。 今日は会議のダブルヘッダーで合計6時間会議した(長すぎですね) 頭は雲丹状態になっています。 いよいよ今週は「春のグランプリ」宝塚記念が京都競馬場で行われます。 上半期最後のG1ですので必勝体制で臨みたいと思います。 というわけで検討の1回目は過去5年間の傾向、2回目はローテーション からの... [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 01時41分

« 宝塚記念の傾向 | トップページ | 宝塚記念の出走馬について その2 »