« 安芸Sの予想 | トップページ | 6/17,18の結果 »

2006年6月17日 (土)

マーメイドSの予想

6/17 マーメイドSの予想

今晩から明日の朝にかけて、雨の予報ですね。
馬場はどうでしょうか。やや重~良ぐらいでしょうね。
今年からハンデ戦となり、阪神改修のため、京都で行われることなどで
結構悩みましたが、開幕週ということもあり、前のほうへ行く馬から
選んでみました。

◎マイネサマンサ(福永)
  牝馬重賞戦線で連対してきている実績あり。脚質的にも
  この馬に有利。やや重もOK。
  ベストはマイルと思うが、前年のこのレースで2着しているので
  大丈夫だろう。
○マリアヴァレリア(吉田隼)
   重賞実績がない、京都未経験と不安が大きいが、50kgと軽量で
   3連勝と勢いに乗っている。思い切って逃げて欲しい。
▲ヤマニンシュクル(四位)
   実績十分だが、雨でキレがそがれる恐れがある。
   差し届かずという気がするが、四位騎手なので2,3着狙いで
   乗ってくることも考えられる。押さえは必要。
△プリンセスグレース(生野)
   同じ舞台の北野特別ではやや重で34.3秒であがっており
   明日の馬場でも期待が持てる。ハンデも51kgと軽量。
△サンレイジャスパー(佐藤哲) 
   こちらも51kg。京都は合うみたいだ。上がりはないが内枠なので
   好位からの競馬をすれば。
△トウカイラブ(幸)
   ここのところパッとしないが、上がりがあるので。
   サンレイジャスパーが思ったより人気したので、この馬も入れてみる。
     
ライラプス、レクレドールが前売りでは5,6位と思ったほど人気していない。
人気になって飛んで欲しいんですがね~。
やはりみんな考えることは同じと言うことですかね?(笑

他の方の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 安芸Sの予想 | トップページ | 6/17,18の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/2263602

この記事へのトラックバック一覧です: マーメイドSの予想:

» マーメイドSの素人予想 [お気楽素人競馬場]
世間じゃW杯。 そして、なんとテポドン2号が... でも競馬をしなきゃ週末とは言 [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 00時02分

» ◆マーメイドS予想 【◎サンレイジャスパー】 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 【amazon:競馬PCゲームランキング】 今年からハンデ戦のマーメイドS。今日の雨の影響も残りそうな京都の内回り戦。活躍馬の妹たちの戦い、というサブタイトルがつきそうなメンバーです...... [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 09時00分

» マーメイドS予想! [競馬予想ブログ : メインレースでメインディッシュ♪]
◎本命は…�マイネサンマサ! [続きを読む]

受信: 2006年6月18日 (日) 09時01分

« 安芸Sの予想 | トップページ | 6/17,18の結果 »