« 今年の夏はメグミ? | トップページ | アイビスSDの予想 »

2006年7月14日 (金)

アイビスSDの出走馬について

アイビスSDの出走表も出ましたので
個別に見ていきたいと思います。
今回は直線1000mという特殊な形態なので
コース実績と珍しく血統面、実績を上げている種牡馬に
注目してみました。
ただ、血統のことはわかりません(笑


1番ウエディングバレー(勝浦)
    昨年2着馬。新潟直千では、3戦1勝2着二回と得意としている。
    ここ4戦がいずれも10着以下と大敗しているのが気になるが
    得意コースでの巻き返しが怖い馬。ただ、勝浦騎手かぁ~(笑
2番ダイワメンフィス(北村宏)
    2連勝中と勢いあり。前走バーデンバーデンは早め先頭から
    押し切り勝ち。1200mでよく連対しており、距離が短いほうが
    勢いがある今はいいかも?
    カルストンライトオが2勝しているウォーニング産駒。
    このコースは昨年の新潟日報賞3着の実績あり。
    騎手も福島リーディングで乗れてる北村宏騎手。
    内枠なのでどういう競馬を見せるのか?
3番カネツテンビー(田中勝)
    昨年暮れのCBC賞で2着した後は凡走。前走G3となったCBCで9着。
    新潟直千では2戦して5,4着。斤量も前走より重くなり年齢もあるので
    上積みは見込めなさそう。
4番プレシャスカフェ(小島太)
    函館SSからの転戦。どうも波に乗れてない。
    コース経験もなしだし、近走の走りからも消しか。
5番リガードシチー(塚田)
    新潟直千の連対率No.1バクシンオー産駒だが、これといって
    買いたくなるようなデータがない。
    初コースとなるし、この騎手ではちょっと..消しかな。
6番ホーマンテキーラ(中舘)
    うーん、微妙だね。脚質的には有利だろうが前走ダートだし
    スピードに対応できるのだろうか?バクシンオー産駒なんで
    ちょっと気にはなる。
7番スピニングノアール(蛯名)
    昨年の3着。過去このコースで2連対、3着2回とコースは合う。
    蛯名SPさえ出なければ勝負かも。さすがに1000mで出遅れはきつい。
8番チアズヒカリ(吉田隼)
    主にダートを走っている馬。ちょっと無理だろう。
9番ステキシンスケクン(後藤)
    G1の2連戦は大敗だったが、その前はG3アーリントンカップで
    ロジックを押さえ、逃げ切り勝ち。
    今回は距離短縮で53kgと軽量。スピードを生かしてダッシュ
    出来れば上位も狙える
10番マリンフェスタ(大西)      
     これもバクシンオー産駒。3連対の後、前走バーデンバーデンは
     軽量48kgで逃げたが4着。新潟直千は500万で1着がある。
     今回も51kgと軽く、距離も前走より短いので逃げきれるか?
11番キーンランドスワン(柴田善)
     この馬も函館SSからの転戦。最近の走りをみるとさすがに
     買う気にならない。’02年のこのコースで勝っているし
     ちょっと怖いところもあるのだが消し。
12番コスモラブシック(村田)
     このコースは1-3-6着。しかし、ちょっと今回は厳しいでしょう。
13番サチノスイーティー(鈴来)
     2連勝中。どうなんでしょう?51kgと軽量だがスピードに
     乗っていくタイプではなさそう。
14番レイズアンドコール(石橋脩)
     バクシンオー産駒。2連勝中と勢いがあるし有利な外枠。
     このコースも2走前に勝っている。ここは勝負どころか。
     でも結構人気しそうなんですよね。
15番マルターズホーク(武士沢)
     ちょっとねー。無理だろう。ちなみに、このコースでは3-3-6着。
16着テイエムチュラサン(田島翔)
     昨年の勝ち馬。G1スプリンターズSではさすがに厳しかったが
     OPでは2,4着と着実。前走CBCはやや重もあったか16着。
     今回54kgだが、有利な大外で一気に巻き返しにかかるだろう。
 
   

その他、気になる競馬の情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気blogランキングへ     

|

« 今年の夏はメグミ? | トップページ | アイビスSDの予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/2656142

この記事へのトラックバック一覧です: アイビスSDの出走馬について:

» アイビスサマーダッシュ考察! [競馬予想ブログ : メインレースでメインディッシュ♪]
アイビスSD#63911;出走予定馬の距離適正(芝:1000)の着率表#63913; アイビスSD#63911;出走予定馬のコース適正(芝:新潟競馬場)の着率表#63913; アイビスSD#63911;出走予定馬の斤量別(当該馬の斤量)の着率表#63913; ※赤色で着..... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 00時00分

» アイビスサマーダッシュ展望穴馬リサーチ [今週のターゲット]
7/16新潟11RアイビスSD展望 ホーマンテキーラを中心と見て考えます。最近のレースからは割りと前が激化し中 断や後方から一頭飛んで来る事が多いレースですが該当しそうな馬はスピニングノ アールかなとも思いますが前の紛れを狙った馬券中心で考察して行こうと考えてい...... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 05時53分

» ◆アイビスサマーダッシュ予想【◎ダイワメンフィス】 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 【amazon:競馬本ランキング】 新潟名物、直線芝1000mのアイビスサマーダッシュは開幕週で究極のスピード勝負、との企画だったはずですが新潟は生憎の雨模様。昨年よりも遅い54秒台の決....... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 23時44分

« 今年の夏はメグミ? | トップページ | アイビスSDの予想 »