« 九州スポーツ杯の予想 | トップページ | 小倉記念について »

2006年7月29日 (土)

小倉記念の予想

明日は小倉競馬場に行って、生で観戦してきます。
今日は、その小倉記念の予想をやっておきましょう!

データから絞り込むと
・コース実績
  小倉芝1800mまたは2000mの連対実績があり。
  ×ヴィータローザ、スイフトカレント、サイレントディール
   サザンツイスター、タガノマイバッハ、ダイタクアルビン
・前走
  前走は連対(10/12頭)
  ×サザンツイスター、ツルマルヨカニセ、ニホンピロキース
   ダイタクアルビン、スパルタクス、キーボランチ
  前走、連対していなくても、重賞勝ちがある馬
  △サンレントディール、ヴィータローザ、タガノマイバッハ
・性別
  牝馬
  △サンレイジャスパー

減点無しなのは
メイショウカイドウ
コンゴウリキシオー

△ひとつが
サンレイジャスパー

×ひとつが
スイフトカレント

ここまでが連対候補か?
小倉巧者のツルマルヨカニセを加える。
データから行くと人気サイドばかりの馬になってしまった。
だが、このレース自体、堅い傾向なので
今回はこれで行くことにする。
メイショウカイドウの3連覇がかかっているが
なかなか3連覇は難しい。
このコースのレコード保持馬でもあり、速い時計でも
なんら問題ないだろう。斤量と年齢がどうでるかだ。
今日も快晴で、早い上がりが出てましたからね。
差し、追い込みのほうが有利かもしれません。

◎サンレイジャスパー
  唯一の牝馬で、データ的には不利だが、この馬から行く。
  軽量だし、前走で見せたいい脚に期待。
○コンゴウリキシオー
  前走はメイショウカイドウに差されたが、斤量差が2kgとなる
  今回は逆転できるだろう。しぶとく逃げ切れるか?
▲メイショウカイドウ
  ここ小倉では無類の強さをみせている。
  ただ、トップハンデで7歳を考え印は下げた。
△ツルマルヨカニセ
  小倉巧者。このコース&距離では2勝している。
  近走がぱっとしないのでちょっと厳しいとは思うが
  変わり身を期待。
△スイフトカレント
  休み明けと小倉が合うのかどうかはあるが、近走のはしりで。
  どちらかといえば1800mか2200m以上が得意のようだが...

三連単の3着にスパルタクスを加えて買おうと思っています。

他の方の予想はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

ブログランキングranQ

人気blogランキングへ  

|

« 九州スポーツ杯の予想 | トップページ | 小倉記念について »

コメント

>まいうさん
  こんにちわ
  なんでTB出来なかったんでしょうか??
  私も他の方にTB出来ないときが
  あるんですよね。サイトのせいでしょうか?
  で、結果のほうですが撃沈でした(笑
  

投稿: あぶさん | 2006年7月30日 (日) 21時03分

こんばんわ!
何故かTBが送信できません(涙)
なので、こちらに失礼します!

小倉記念の予想は印は違いますが、買う馬は一緒ですね!

ではでは、また遊びに来ます!!!!!

投稿: まいう | 2006年7月29日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/2849286

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉記念の予想:

» 2006小倉記念予想【◎メイショウカイドウ】 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 【amazon:競馬本ランキング】 サマー2000シリーズ第3戦は小倉10Rの「小倉記念」。ここを勝ってシリーズチャンピオンの座に王手をかけるメイショウカイドウ、ハンデ差をついて逆転を狙う...... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 23時18分

» 小倉記念の素人予想 [お気楽素人競馬場]
もうすっかりと夏。 ウチの坊主達も夏休みモード炸裂となり、 朝から虫取り、夜は花 [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 00時07分

« 九州スポーツ杯の予想 | トップページ | 小倉記念について »