« 関谷記念の傾向 | トップページ | 関谷記念の予想 »

2006年8月 5日 (土)

関谷記念の分析

明日の新潟メインは関谷記念。
今日も早い時計が出ていたようでので
明日のこのレースも高速決着となるでしょう。
今回は趣向を変えて持ち時計順で見ていきます。

1位 ローエングリン 1.31.9(阪神・良)
   3年前の阪神コースレコードだが
   今年7歳とさすがに力の衰えは隠せない。
   今回トップハンデの59kgも背負っているし、ちょっと無理かな

2位 ロードフラッグ 1.32.3(新潟・良)
   '04の関谷記念の2着で記録。
   10番人気からの激走だったが、その後は連対がなく
   2桁着順が多くなっている。
   9歳ということもあり、ちょっと狙えない。

2位 サイドワインダー 1.32.3(新潟・良)
    昨年の関谷記念でマークした時計。
    8歳と高齢だが力はどうだろうか?
    今年2走はいずれも重馬場。
    判断が難しく、悩むところだ。

4位 テレグノシス 1.32.5(東京・良)
    '03安田記念で記録。いわずと知れた東京巧者。
    新潟は初だが、右回りよりは合うかも?
    こちらも7歳で以前のようなスパッと切れる感じが
    なくなってきているような気もするが、このメンバーでは
    実績最上位だし、やはり注意だろう。

5位 ニューベリー 1.32.9(新潟・良)
    昨年の関谷記念3着時の記録。
    これまた8歳馬だが、年末から年明けの金杯で連対。
    マイラーズCでも4着しているし、侮れない。    

6位 アルビレオ 1.32.9(京都・良)
    昨年のマイルCSでの時計。
    今年の京都金杯3着。京都・阪神に良積が多い。
    ちょっと調子落ちの感じもあり見送りかな?

6位 ワディラム 1.32.9(京都・良)
    昨年の500万条件での時計。
    ここ2戦を連勝して勢いがある。
    最近の連対は京都ばかり。新潟がどうかだが。

8位 フジサイレンス 1.33.0(中山・良)
    昨年のダービー興CTでの時計。
    同じマイルの東京新聞杯で見せた脚は
    切れがあった。ここ2戦は10着以下だが
    東京新聞杯と同じ脚が使えれば、巻き返せるが....

8位 オーゴンサンデー 1.33.0(新潟・良)
    '04関谷記念での時計。
    '03末より連対がなかったが、今年1月に久々の2着だが重馬場。
    ちょっと最近の成績からは買えない7歳馬だ。

10位 ペールギュント 1.33.2(東京・良)
     昨年のOPでの時計。
     2,3歳時には将来を期待された馬だが、喉鳴りもあり不振。
     手術もし、前走で3着と復活の兆しか?
     どこまで食い込めるか?

10位 ケイアイガード 1.33.2(新潟・良)
     昨年の関谷記念の記録。1着とは0.9秒差。
     時計勝負は厳しいかな?

10位 ウインディグニティ 1.33.2(京都・良)
     昨年の500万条件での時計でワディラムの4着だった。
     この馬もスピード勝負では分が悪そう。

13位 ダイワバンディッド 1.33.7(東京・良)
     '04NHKマイルCでの時計。
     しぶとい走りが身上の馬。高速決着では出る幕がないかな?
     新潟2歳の優勝馬なんだけどねー

14位 エムエスワールド 1.34.1(東京・良)
     NHKマイルCでの記録。
     うーん、どうでしょう。これといって決め手がない馬。
     厳しいでしょうね。

15位 ヤマニンアラバスタ 1.34.8(阪神・良)
     桜花賞での時計。
     持ち時計では下位だが、ほとんど1800~2000mを走っている
     せいだろう。先のヴィクトリアマイルが桜花賞以来の
     マイル戦だったがやや重。33秒台の上がりは持っているし
     新潟記念では52kgで牡馬を一蹴している。微妙だねー

16位 ヤマタケゴールデン 1.37.3(新潟・良)
      新馬戦での時計。ダート馬でしょう、この馬。

マイルの時計がないのが下記の2頭。

・カンファーベスト
   昨年の新潟大賞典2着がある。その後鳴尾記念2着の後は不振。
   マイルは短いんじゃないの??
・ナイキゲルマン
   地方馬なのでデータなし。

予想は後ほどUPします。

その他、気になる競馬の情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

  
     
    
    

|

« 関谷記念の傾向 | トップページ | 関谷記念の予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/2943840

この記事へのトラックバック一覧です: 関谷記念の分析:

« 関谷記念の傾向 | トップページ | 関谷記念の予想 »