« クイーンSのデータによる絞込み | トップページ | 北九州記念の予想 »

2006年8月12日 (土)

北九州記念の出走馬について

北九州記念の出走馬について
個別に見ていきます。
今回、距離が1800mから1200mへと短縮され
従来のデータが使えません。
距離実績と競馬場実績に注目ですかね。

 1.サチノスイーティー(鈴来)
    4連対中と好調で、前走はアイビスSDも勝ち。
    今回も52kgで1番枠と有利だが早い時計でどうなのか?
    楽に逃げれるといい勝負にはなるか?
    距離実績はあるが小倉は初。
 2.コスモフーチュン(角田)
    前走は新潟直千で勝利だが重馬場。
    早い持ち時計がないので苦しそう。
    阪神1200mで2連対しているが、小倉では
    未勝利勝ちのみ5戦1連対。
 3.ローランジェネルー(田中学)
    ほとんと1200mを走っていて、たまに連対。
    小倉では4戦2勝だが、いずれも1:08の時計で
    今の小倉では厳しいか?
 4.エイシンヘーベ(鮫島良)
    重が得意な馬か?全9連対の半分は重または、やや重。
    小倉2歳Sは3着。6戦4連対なので相性はいいか。
    ただ早い時計での決着となるとどうでしょうかね?
 5.リミットレスビット(川田)
    一流どころを相手に好走している実績馬。
    近走はダートでの活躍が目立つが、CBC賞でも3着と
    力は見せた。小倉1200mは4戦2勝。
 6.マルカキセキ(鮫島克)
    休み明けの前走はやや重もあってか3着。
    小倉1200mは3戦2勝と得意コース。
    近走あまりぱっとしないが、スプリンターズSでも
    4着したように力は十分ある。
    鞍上が福永騎手から鮫島父騎手に変わるが問題はないだろう。
    ここは勝って秋の重賞に弾みをつけたいところ。
 7.リボンアート(石橋守)
    小倉1200mは4戦3勝と相性はいい。
    前走は不良馬場を後ろから差し切ったが
    中団より前目の競馬なら活路はある。
 8.ゴールデンキャスト(小牧)
    前走は苦手と思っていたやや重で勝利。
    ちょっとびっくりした。
    小倉デビュー馬で1200mは9戦5連対と合うほうだろう。
    阪神のセントウルS連覇もある実力馬。
    斤量が重いが、人気がなさそうなので、注目している。
 9.スピニングノアール(上村)
    小倉は2戦未連対。見送ります。
10.ホーマンテキーラ(佐藤哲)
    小倉は3戦2勝。セントウルSでも2着している。
    今回も得意コースで良馬場見込みなので
    期待の1頭でしょう。
11.ケイエスストロング(赤木)
    前走は9番人気から激走。
    しかし、今回はちょっと厳しいでしょうね
    ちなにに小倉は10戦2連対。
12.タマモホットプレイ(渡辺)
    いつ走る気になるのかわからない当てにならない馬(笑
    ハマれば鋭い上がりがあるのだが。
    距離は問題ないだろうが小倉は初。
    小倉で好調の渡辺騎手は不気味。
13.タガノバスティーユ(池添)
    NHKマイルC以来。小倉の萌黄賞勝ちがあり。
    ファルコンSも勝っており、平坦小回りのほうがいいかも。
    久々が割引と、持ち時計は遅い。
14,マヤノシャドー(幸)
    近走は不振。年もあるか?
    小倉1200mは3戦2着1回だが1800mでは8戦3勝している。
    うーん、消しでしょうね。
   
マルカキセキ、ゴールデンキャスト、リボンアート、リミットレスビット
ホーマンテキーラあたりから選んでいくと思います。

その他、気になる競馬の情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

|

« クイーンSのデータによる絞込み | トップページ | 北九州記念の予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/3029866

この記事へのトラックバック一覧です: 北九州記念の出走馬について:

» 北九州記念を考える [楡馬blog]
 1200mとは言えハンデ戦なので騎手買いで行ってみる。あと小倉と相性の良い馬も絡めて考えてみる。11サチノスイーティー52鈴来:22コスモフォーチュン52角田:33ローランジェネルー53田中学:4エイシンヘーベ53鮫...... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 20時24分

» 2006北九州記念予想【◎コスモフォーチュン】 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 新北九州空港発着のスターフライヤー 日曜小倉10Rはサマースプリントシリーズ第3戦「北九州記念」。シリーズ優勝目指してサチノスイーティーが出走しますが今回の相手は小倉得意の馬ばか...... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 00時10分

« クイーンSのデータによる絞込み | トップページ | 北九州記念の予想 »