« 関谷記念の分析 | トップページ | 関谷記念について »

2006年8月 5日 (土)

関谷記念の予想

8/6 新潟 11R 関谷記念の予想をしてみます。

8/5 23時時点でなんとペールギュントが1番人気。
2,3歳時の実績しかない馬が1番人気とは?ですね。
果たして本当に復活しているのか?
今回7,8歳馬が多いのが気になる。
夏には牝馬か高齢馬が走るが、今回はちょっとそろいすぎ(^.^)
検討した結果、こういうことになりました。

◎テレグノシス
   これといって強力な馬がいないので、押し出される形で。
   実績、時計面では問題ないが、初の新潟。
   横山典だから心配はいらないか?しかし2、3着のような気もするしー
○ニューベリー
   マイルでいい成績の馬があまりいないメンバーが多い今回
   距離実績、時計面。コース実績から十分勝負になる。
   脚質的にも先行で有利な条件だ。   
▲サイドワインダー
   悩むところだが、この馬にした。  
   8歳と高齢だが、今年に2戦の結果で力が衰えたと判断
   するのはどうか?良馬場で巻き返しがあるかも
△ワディラム
   先行脚質で、ある程度持ち時計もあり、高速決着でも
   いけるだろう。
△フジサイレンス
   東京新聞杯で見せた末脚が出るなら。
   
気になるのはヤマニンアラバスタです。
あっさり勝ちというシーンも見られるかもしれません。
しかし、マイル実績・時計から消してしまいました(笑

うーん、難しいです。
慣れないパドックでの馬対チェックと馬体重チェックで
最終結論を出したいと思います。ああ
うーん、眠くなってきましたZzzz

また明日!

その他、気になる競馬の情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ

   
    

   
   

|

« 関谷記念の分析 | トップページ | 関谷記念について »

コメント

>まいうさん
  こんばんわ
  なんでTB出来ないんでしょうか?
  なにも設定してないんですがね~
  せっかくTB打ってもらっているのに
  申し訳ありません。
  サイトに聞いてみます。

投稿: あぶさん | 2006年8月 6日 (日) 22時35分

こんばんわ!
最近、TBが全然送信できません・・・

根気よく送信してみます(汗)
また、送信できるようになるかなぁ


関屋記念は物凄く難しいですね。
俺は連勝の勢いを買って ワディラム を本命にしました!

ヤマニンアラバスタはマイル実績が無いので悩みましたが、夏の 軽量牝馬 を信じてみます(^^;

はてさて…吉と出るか凶と出るか・・・・・

また、遊びに来ます!

投稿: まいう | 2006年8月 6日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/2948092

この記事へのトラックバック一覧です: 関谷記念の予想:

» 関屋記念、函館2歳S、KBC杯の素人予想 [お気楽素人競馬場]
明日は法事。まぁもう盆ですよ。お盆。 眠くなってきたし、blogをアップして、馬 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 00時36分

» 2006関屋記念予想【◎ケイアイガード】 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 2005関屋記念 日曜新潟9Rは「関屋記念」。昨年の勝ち馬サイドワインダーが連覇を狙って出走します。でも、サイドワインダーも既に8歳馬。マイスーパーマンが8歳(当時表記は9歳)で関屋記....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 01時57分

« 関谷記念の分析 | トップページ | 関谷記念について »