« 京成杯AHの傾向 | トップページ | 朝日CCの予想 »

2006年9月 8日 (金)

朝日CCについて

明日は朝日CCが中京で行われます。
うーん、データを軸に予想しているので
条件替わりはちょっと厳しい。

距離2000m、中京コース適正からみますかね?

 1.サクラゲイル(佐藤哲)
   こりゃちょっときびいしいか?
   阪神2000mだと4勝してるのだが
   今回は中京だし
 2.アルスブランカ(渡辺)
   2000mは4勝だが中山、東京、函館。
   中京コースは初。小回りがどうか?
   前走、東京の白富士Sの上がり33.9はちょっと気にはなる。
 3.ツルマルヨカニセ(小牧)
   小倉日経OPは逃げ切り勝ち。小倉巧者というイメージだが
   2000mの勝ちは阪神コースのみ。
   中京実績がなく、コース替わりが裏目に出た馬か?
   斤量58kgもみこまれたかな?
 4.トリリオンカット(和田)
   どうなんでしょうねー?京都が得意のようだが...
   すんなり前にいければチャンスもあるかな?
 5.メジロマイヤー(秋山)
   小倉大賞典の逃げ切りは記憶にあるが、久々過ぎ。
   距離もちょっと長いかな?
 6.タイガーカフェ(イネス)
   低迷後、阪神・東京2000mを2連対。その後また大敗。
   そうキレがあるわけではないので、後ろからだと中京では
   難しいかな?外国人騎手なので前にいければ波乱も?
 7.マーブルバルダー(熊沢)
  前走は1着だったがやや重。早くなると厳しいかな。
  中京コースも合わないようだ。
 8.ケイアイガード(池添)
   神戸新聞杯2着があるが...近走の走りから行くと
   あまり買う気にはなれない
 9.ブラックタイド(幸)
   いまやDインパクトの兄と呼ばれるようになったが
   3歳時には期待されていた馬。復帰後3戦目の今回
   なにか不気味ではある。
10.エイシンニーザン(石橋守)
    新馬以来の中京。距離はOKかな?
    2走前の新潟2000mでは33.1で上がってる。
    ただ時計勝負になるとやばそう。
11.コンゴウリキシオー(岩田)
    同条件の金鯱賞勝ち。力はいちばんじゃないかな?
    今回は逃げ・先行馬が多いのでどうさばくか。
        すんなりいければ楽勝もある。
12.スズカフェニックス(武豊)
     新馬戦以外はすべて3着内と堅実。
     中京は初だがユタカ様が鞍上。
     どんな競馬をするのか?

コンゴウリキシオーを中心と見ます。
あとはブラックタイド、タイガーカフェがちょっと気になります。

その他、気になる競馬の情報はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 競馬ブログへ

人気blogランキングへ   
   
   

|

« 京成杯AHの傾向 | トップページ | 朝日CCの予想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13670/3370668

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日CCについて:

» 2006朝日チャレンジカップ予想【◎スズカフェニックス】 [3連単で100万馬券 ≪◎-○-▲≫]
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←1日1クリックお願いします。 昨日、地下鉄での母子の会話。  子供「ディープインパクトって何だか知ってる?」  母親「映画でしょ」  子供「違うよ。ディープインパクトは競走ウマなんだよ!」 小学生...... [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 09時40分

» やっぱり馬が好き!! [~デライトフルデイ~]
---友人のお奨め馬たち--- 2006/9/9 4回 中山 1日目 2R 未勝 [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 10時54分

« 京成杯AHの傾向 | トップページ | 朝日CCの予想 »